バイトーク のバイト申込みはこちら(無料) >>

60歳 募集 バイト|ネットカフェ・漫画喫茶でのアルバイトのいいところ|体験談まとめ

ネットカフェ・漫画喫茶でのアルバイトは、そんなに忙しくもなくて(時間帯にもよりますが)、覚える仕事内容もシンプルなので、始めやすいバイトだと思います。


あと、空いた時間はネットしていれば暇が潰せますし、時給もけっこう高いんですよね。

色々な体験談を友人から聞きましたので、参考に紹介しますね^^


・漫画喫茶でアルバイトをしています^^

シフトは早番、中番、遅番の3つがあって、僕は中番を担当していました。

昼から夜まで1人で受付で待機しています。

業務内容は新規会員の手続きやネットの使用方法の説明とか、あとは掃除ですね。

たまに、マナーの悪いお客さんが来ることもあり、そういう時はちょっと面倒ですね。

あまりにも泥酔している方は、入店をお断りすることもあります。

こういう場合は女の子だと大変かもしれないですね。

あとは、店長から「やることやったら、空いた時間は好きなことやってていいよ」と言われているので、漫画を読んだり、ネットサーフィンしたり、ゆる〜い感じで働いています。

この前なんて、あまりにも暇で、漫画を30巻以上も読破しました。

喉が渇いたら、ドリンクも飲み放題だしなんて楽でおいしいバイトなんだ〜!と思います^^

これからも長く続けて行きたいな〜と思っています。


・僕がアルバイトしているネットカフェは早番・中番・遅番に分かれています。

その中で現在は遅番を担当しています。

うちのお店では飲食物の提供がカップラーメンとお菓子だけで調理が無いので、楽なアルバイトだなーと思います^^

仕事内容は、受付・ブースやシャワー室の清掃・本やDVDやお菓子の整頓やドリンクバーの掃除などです。

ネットカフェはビジネスホテルよりも格安で宿泊できるので、夜中でも結構新規のお客さんが入ります。

そんな中で困るのは、いびきをかくお客さんです。

たいがいは、他のお客さんから「うるさい」とクレームが入ります。

もちろん僕らがそのお客さんの対応をするのですが、寝てる所を起こされるのは誰だって嫌ですよね・・・。

なので起こされたお客さんも不機嫌なことが多くて、「いびきかいてない」と言う方が多いです。

いやでもいびきかいてましたよ^^;と思いながらたんたんと対応してました。

クレームを入れてきたお客さんにはおわびとして、割引券をお渡ししてます。

大変だなと思うのはそこだけで、あとはとっても楽なアルバイトですね〜^^

暇な時はインターネットしてればいいので、暇つぶしに困ることはないですし、長く続けられるオススメのバイトです。


ネットカフェ・漫画喫茶のバイトをやってみたいと思っている方は、参考にしてみてくださいね^^♪


ところで、バイトに申し込むときは、どうやって探していますか^^?


私はバイトークをおすすめします!

私自身がよく使うのですが、それはとっても使いやすいからです。

様々な条件で簡単に検索できますし、興味を持ったバイトへの応募もすぐに出来ますよ^^


あと、バイトを探している時に私がいつもやっているのが、一度に3つくらいのアルバイトに一気に申し込むことです!

すると面接のときにも緊張しなくなる事が多いので、受かることが多くなりますよ^^

私は緊張しいなので、いつもこの方法でバイトの面接に望んでいます^^


あなたもぜひ試してみてくださいね^^♪


バイトーク のバイト申込みはこちら(無料) >>


60歳 募集 バイト|短期アルバイトも長期アルバイトもネットから応募できます

休日の今日はアルバイトを探すぞ〜と、雑誌を見ながら意気込んでいませんか?

今は、インターネットからアルバイトに応募するほうが、時間も節約できて、複数のアルバイトに申し込みできて、便利で楽ですよ♪


私はおすすめするのは、バイトークのアルバイト応募です。

ここには日本トップレベルのアルバイト件数が日々更新されていますから、あなたが希望する条件のアルバイトがきっと見つかります♪もちろん無料ですよ。


私は基本、長期で出来る自分に合ったアルバイトを探しつつ、いいアルバイトがないときは、短期のアルバイトをして何とか食べていってます^^;

でも、短期でも長期でも、アルバイトを探すときは、いつもバイトークを使っていますね。


初めての人でも使いやすい画面ですし、アルバイトに複数応募するのも簡単です^^

慣れてくると、より高度な使い方もできますよ♪


もちろん、短期バイトというと、リゾート地での旅館のアルバイトなどもありますし、短期の肉体労働や、警備員のアルバイトなどもたくさんあります。

長期ですと、ファミレスやカフェ・居酒屋などの飲食店や、アパレルショップ店員やコールセンターとかカラオケ屋さんとか塾講師とか、データ入力など、本当にいろんな職種のアルバイトが掲載されています。


自分に合ったアルバイトを見つけるには、まずは気になるアルバイト全部に応募してみることですよ。

ほんとうに自分に合っているかどうかは、面接に行ったりして職場の方の対応を見てから考えればいいことです。

ぜひ、バイトークで理想のアルバイトを見つけてくださいね♪


バイトーク のバイト申込みはこちら(無料) >>